お客様をお迎えする準備からスタート。
お店全体の掃除をし、お部屋ごとに必要な備品を確認。
予約の確認と、前日からの伝達事項などをチェックします。
新規のお客様には、記入いただいたカルテをもとにお話を伺いながらご不安やご不明な点がないよう、メニューやオイルなどを丁寧にご説明します。
連絡事項の確認と引継ぎを行います。
空き時間に次回キャンペーン内容をみんなで相談。
お客様に喜んでいただけるアイデアを出し合います。
指名のお客様からのご予約電話を応対します。お会いするのが楽しみ。
おつかれさま!
明日の予約を確認し、遅番の人にバトンタッチして帰宅します。
遅番の人はお仕事帰りのお客様をお出迎え。
リピーターのお客様と楽しくお話しながら、本日お疲れの箇所を重点的にマッサージさせていただきます。お見送りの際の、気持ちよかった、楽になった、ありがとうのお言葉がこの仕事イチバンのやりがい。その余韻に浸りながらお部屋を整え、次のお客様をお迎えする準備をします。
本日の来店状況の確認、日報をメールし、明日の早番シフトの人への連絡事項をスタッフノートに記入します。明日のスタッフがあわてないように、朝のお客様を迎える準備を整えておきます。